Twitter

Blog Parts




ELLE SHOP

YOOX.COM(ユークス)

Latest Entries



【2013 S/S】メタルカラー特集

また長い間放置してしまいました…。

春物先取り!みたいな感じでどどん!と紹介しようと思っていたのですが、最近時期的にとても忙しく、休日は休日で最近ハマってしまったザギンでシースーランチ的な物に費やしてしまいまして…。至福というのはああいう事を言うのでしょう。ほわわ~ん。

さて、以前から2013 S/Sはメタルカラーがトレンド!と言い続けている私ですが、今シーズンは売り場に行くだけで一目瞭然、キラキラの靴達がこれでもか!と並んでいますね。
先日もお寿司を食べるついでに銀座のESTNATIONに見に行きましたが、輝きが眩しかったです。

さて、それでは軽くご紹介。

…と思って色々リンクを探してきたら、ELLE Shopのリンクの画像が大きすぎて酷い…。テキストリンクだけ貼って置きますので、もし興味がある方はクリックして見に行っていただければと思います。

[チェンバー CHEMBUR] メタリックポインテッドトゥフラットシューズ シルバー

CHEMBURからはいつものフラットシューズのメタルカラーバージョンが登場。
そうそう、これこれ!といった感じの出来栄えですね。

人は選ぶと思いますが、やはりあのフラットシューズxトレンドカラーというのはマストです。

[チェンバー CHEMBUR] メタリックTストラップフラットサンダル ゴールド

そしてこちらがTストラップサンダル。
これまた輝いてますが、ストラップ部分だけがゴールドなので、比較的落ち着いたイメージに。今年の夏はこんなサンダルを履いて颯爽と街を歩いてみたいですね!

そしてお次はExtraordinary Jane。



メタルカラーにレオパードと、これでもか!と言わんばかりに盛り込んできました。履きこなすには相当なファッショニスタでないと難しいかも知れませんが、たまには気分を盛り上げる為にもこの位派手な物を履くのもありなのかも…!

Pippiもメタルカラーが多めでわくわくするラインナップだったのですが、Blogを書いていない間に売り切れちゃっていました(^^;

------information------
「靴で笑って日が暮れて」はにほんブログ村のブログランキングに参加しています。
記事の内容がお気に入り頂けましたら、にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ←をクリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

【GINZA】そして彼女はシューズデザイナーになった

こんにちは。
またまた時間が空いてしまいました。

今月号のGINZAに、「そして彼女はシューズデザイナーになった」という国内の若手シューズデザイナーのインタビューが載っているのですが、そこにいつも取り上げているSACCO Ballettiの生形冴香さんと、Extraordinary Janeの佐久間純さんのインタビューが載っていました。中々興味深いインタビューで、国内のシューズデザイナーを応援している私としては非常に嬉しい特集でした!

SACCO Balletti オフィシャルサイト

SACCO Ballettiさんの公式サイトも更新されていて、コレクションの写真が見られるようになっていました。グラデーションが美しいSACCO Ballettiさんのシューズ、是非見てみて下さいね。

Extraordinary Jane オフィシャルサイト

Extraordinary JaneさんもOnline Shopの方に2013 S/Sのコレクションが。
相変わらずちょっと大人なエッジの効いたデザインが多いですね~。

本格的なS/Sシーズンが待ち遠しいです!

さて、新進気鋭のシューズデザイナーが出てくる陰には、悲しいお話もあり…。
以前から取り上げる機会の多かったAtomic Greenさんは今シーズンから無くなるかも知れないと風の噂で聞きましたが、本当だったらどうしよう…。

------information------
「靴で笑って日が暮れて」はにほんブログ村のブログランキングに参加しています。
記事の内容がお気に入り頂けましたら、にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ←をクリックして頂けると嬉しいです!
関連記事

【2013 S/S pre】ちょっとだけチェック

こんにちは。

そろそろ一月も終わり、本格的に2013 S/Sの展開が始まりますね。

現在はS/Sの前のプレコレクションが店頭に並んでいますが、プレコレクションに関しては比較的デザインが大人しめの物が多く、見るのが楽しみな人にとっては面白みに欠ける部分もあるかも知れませんが、長く履けそうな物が多いのが嬉しいですね。

今回はその中からいくつか取り上げてみようと思います。

まずはCHEMBURから。


ヌバックのオープントゥですね。
シルエットの美しさが特徴的なCHEMBURならではの上質な一足。
パステルカラー+白でこれからの季節にぴったりですね。

次はExtraordinary Janeから。



多分このブランドだとラウンドトゥは初だと思うのですが、細身で綺麗なシルエットですね。バイカラーがアクセントになっていて、綺麗でありながらも可愛らしい靴に仕上がって居ます。

最後にPippiから。


2012 A/Wにもあったプラットフォームのブーティですが、今回はS/Sのメインコレクションに先駆けてメタルカラーを取り入れての登場となりました。独特なデザインですが、カジュアルだけれどカジュアル過ぎないところが好印象ですね。

今日はこんなところで。

そういえばwebサイト巡りをしていて気になったのですが、Atomic Greenのオフィシャルサイトが無くなっていました。どうしたんだろう…。

------information------
「靴で笑って日が暮れて」はにほんブログ村のブログランキングに参加しています。
記事の内容がお気に入り頂けましたら、にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ←をクリックして頂けると嬉しいです!
関連記事
